2015年03月26日

    「テロとたたかう」というアベノミクスさんが許せない・読んだはてなブログの記事。

    未だに「テロとたたかう」というアベノミクスさんが許せない。戦う、闘う、斗かう…。「闘病」の時の「闘う」と、戦争の「戦う」。戰う。など。他の言語に翻訳されるとき、これらのニュアンスの違いが反映されるか否かって、記者の良心なんじゃないのだろうか。

    最近読んだ、はてなブログの記事。

    はてなブログヘッドライン。

    Windows→Ubuntu(Linux)のメリットとデメリットを考える - サブカル 語る。

    [はてな][生活・人生]目的をハッキリとさせて使わないと如何感じかな。

    2月分のアドセンス報酬が振り込まれました - 人生いつも三日BOSE

    [はてな][これはすごい][アフィリエイト]うーむ、1000PV@300から400円。表示される広告ジャンルって、やっぱり、大切なのか…。

    ラブコメの登場人物が全員格ゲーマーだったら - 今日はヒトデ祭りだぞ!

    [はてな][ゲーム][性]なんだこりわ…。

    心身ともに健康だということは、最高の幸せ - だいちゃん.com

    [はてな][生活・人生]私は、心がずっと不健康だなー。

    相棒の最終回とドラマにおける「伏線」の意味 - あざなえるなわのごとし

    [はてな][芸能]年1くらいでダークナイトに関する回があっても良かったのでは?とは、思う。

    【あなたの顔の】楽天のアフィリエイトで商品紹介しようと思ったら、やばいモンみつけた【アクションフィギュア!】 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

    [はてな][アフィリエイト]こち亀的商品。これは売れる。オレは、買わないけど。

    障害者でも夢をみて、実現出来る社会であってほしい - だいちゃん.com

    [はてな][社会]「でも」の部分が、多少モニョる。

    ガチに議論するのは難しくなってきたのだろうか - novtanの日常

    [はてな][インターネット][社会]トラックバック以前に、今日読んだいくつかのブログは、はてな間なのに魚拓引用とかしていて、IDコールも飛ばしてなかったぽいから、議論以前の問題もあるのかも知れない。

    検索流用だけでその日のアクセス数が7倍の2000になった話 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

    [はてな][ブログ][アフィリエイト]マジレスしておくと「ポルノ」と「画像」で引っ掛かる記事は、そのうちGoogleアドセンスから怒られる(かも)しれない。

    障害者と、どう接していいか分からないよね - だいちゃん.com

    [はてな][生活・人生]「障害者」と一くくりにしないで、○○障害者と色んなタイプに関して個別言及記事を書けばいいのでは。

    元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える! - だいちゃん.com

    [はてな][生活・人生]すごいバズってる。うらましい。

    最近のイケダハヤトさんがリア充全開でうらやましくて爆発しろって感じ - 人生いつも三日BOSE

    [はてな][ブログ][生活・人生]わかる。時々炎上はしているけど、田舎とか料理関係の記事は、結構、面白いもの。

    【雑記】超リアル「ねこあつめ」してきた - 今日はヒトデ祭りだぞ!

    [はてな][生活・人生]ネコだらけ。楽しそう。

    俺なりのバラード。

    なんとなく書いてしまった。


    スポンサーリンク
    posted by 一言感想侍。 at 16:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年02月06日

    男は政治家に向かない?はてなで話題に。今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。 はてなブログの記事ですね。

    東京都議選は、もう今週末ですが、実際、どうなるでしょうねぇ。細川護煕氏が当選するのでは?!と、当初思ったのですが、どうなるのでしょうねぇ。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 晩ご飯が美味しかったです。もやし炒めですね。
    • 2つ。アフィリエイト収入がそこそこ良かったです。収益率は落ちておりますが…。
    • 3つ。そこそこ計画的に過ごせたと思います。
    • 悪いこと一つ。今行っている事業の収益性と経費の部分が…。長期的に考えないとダメですが。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。9時半頃。夜遅くまで作業してました。
    2. 体重。75kg。どれくらい太ったかも分からないです。
    3. 使ったお金。0円。家におりました。

    例えば、図書館に行って作業するとか、必要に思えてきましたが…。寒くて家に出る気がしない…。

    posted by 一言感想侍。 at 19:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年12月23日

    ややこしい親戚と同居するなら?最近読んだ記事、最近の更新、俺なりのラップ。

    心のメモです。

    一番やるべきことは?

    • 娘を探す。

    もしも同居するなら?

    • 関係する親族と全員と話す。
    • 月に1度は淡路に通って関係性を作る。
    • 年に数回来てもらい関係性を築く。
    • 1年くらい私が淡路に住み様子を見ながら暮す。

    去年の夏頃に考えていたこと。

    最近読んだ記事。

    あっちゃんと自分を重ね合わせるなんておこがましいけど、30歳過ぎたらどんな酒飲みになってくれるのか、楽しみです!」(32歳・通信)
    http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=1385572

    こんなエールがあるからって何なのだろうか???AKBのあれこれで話題だった頃ですねぇ。

    最近の更新。

    俺なりのラップ。

    これは、進展か??眩しい?照明も銃が美味ぇ(笑)。鷹宮も宇多川は帽子をぬぐのか…。校舎が浮いた駒科・・・。トリ御器谷、何の学科や。。。

    レギュレーション美人のスチュワーデスさん前。。

    posted by 一言感想侍。 at 18:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    農業に関するブログをやってましたが『こちらのブログ』と合併しました。今は別のテーマで書いております。
    RDF Site Summary
    RSS 2.0